にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!   

Tにーちゃん(12歳)とRにーちゃん(10歳)が、土曜日にNYに到着しました。夏休みを利用して、4週間サマーキャンプに参加する二人。12歳と10歳で二人だけで飛行機に乗ってNYに来ちゃうなんてすごいです。

にーちゃんたちの到着を待つ坊。早く出て来ないかな〜。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_1149454.jpg


なかなか出てきません。待つこと1時間半。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11504495.jpg


やっと現れた二人!長旅おつかれさま!!
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11511735.jpg


前の日もあんまり寝ていなかったというので、当然飛行機の中で爆睡してくるかと思いきや、ゲームに熱中してしまったらしく(「ゲーム、持たせてないのになんで!?」とばーちゃん。座席のテレビについてるもんね。)、3時間くらいしか寝られなかったそう。
でも元気いっぱいの二人。数ヶ月しか会ってないのに、また一段と大きくなった気がします。待ってた方も到着した方も、ほっとして笑顔がこぼれます。

思い荷物を車に乗せて、マンハッタンへ。車中も話は尽きません。
家にいると、寝てしまって時差ぼけになるので、みんなでセントラルパークに出掛けることに。にーちゃんたちが来て坊もご機嫌です。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11523590.jpg

この後、プレイグラウンドでみんなでひとしきり遊んだ後、家に帰りました。
ご飯を食べたらすぐに寝るかと思いきや、Wii Sportsで盛り上がる子供たち。坊も一緒にエキサイトしてにーちゃんたちの真似をしながら腕をぶんぶん振ってました。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11533899.jpg
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_12202826.jpg


一夜明けてキャンプ初日。NYから片道3時間くらいの距離にあるフロストバレーまで、にーちゃんたちを送りに行きました。
集合時間より少し早めに着いたので、キャンプ場を少し見学させてもらうことに。Tにーちゃんが参加するEnglish キャンプはまだ誰も来ていなかったので、Tにーちゃんも私たちと一緒に見学に行きました。

既に、お友達をつくって打ち解けているRにーちゃん。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_115448100.jpg

ここが食堂なのだそう。朝、晩友達みんなとご飯を食べるんだね。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11552595.jpg

食堂の中。フロストバレーYMCA(現地NYの子供たち)はこちらで受付をしていました。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_115638100.jpg

色々なアクティビティーが楽しそう。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11573597.jpg

ここが恐らく泊まるコテージだと思います。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_129355.jpg

にーちゃんたちがキャンプの方に行く度に呼びに行く坊。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_12105398.jpg

みんなが集合するまでフリスピーを投げて遊ぶ子供たち&H
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11584694.jpg

最後、行ってしまうにーちゃんたちを追いかける坊。一生懸命、「あー!」「うー!」とにーちゃんたちを呼んでも、どんどん離れて行ってしまうので、最後には泣き出してしまいました。一泊だけ一緒にいただけでも、もうすっかりお兄ちゃんっ子になっています。
にーちゃんたちがサマーキャンプにやって来た!_b0121516_11595048.jpg


T&Rにーちゃんは、フロストバレーYMCAのキャンプ(Englishキャンプとチャレンジキャンプ)に2週間参加し、その後一度帰って来て、すぐまた2日後からもう2週間同じくYMCAのキャンプ(現地のこどもたちとのEnglish Camp)に参加する予定です。
坊、2週間後ににーちゃんたちが一回りたくましくなって帰ってくるのを、楽しみに待っていようね!
キャンプの毎日の様子は、下記のブログで確認できます。
フロストバレーYMCA

by MH_G | 2009-07-30 07:22 | 行事・イベント

<< 最近の坊 坊が話す言葉 >>